だから温かいんだー!!
みなさんこんにちは!
愛知県一宮市&稲沢市を中心に
自由設計&高性能&低価格な注文状宅を建築している細田建築です!!
冬本番となってきました。寒さも厳しくなってきてますがみなさんはいかがお過ごしですか?
寒い日が続くと、温かいお風呂に入って身体の疲れを取ってリフレッシュしたいものです!!
弊社の標準仕様のお風呂はタカラスタンダードのリラクシアのユニットバスを採用しています。
今回はタカラスタンダードのユニットバスの構造の紹介をします。
弊社はユニットバスの場所の立ち上がり部分にも吹き付け断熱を行います。
ユニットバス断熱写真
ユニットバスの浴槽下にも吹き付け断熱を行っています。
だから浴槽のお湯も冷めにくいのです。
ユニットバス床の構造はこのようになっているので冷たくなりにくいです。
ユニットバスの床の保温材は15mmとなっているので冷たくなりにくいのです。
ユニットバスの壁の構造はこのようになっています。
これだけ壁が厚いと冷たい外気を寄せ付けません。
ユニットバスの天井パネルは24mm・壁のパネルは16mmです。
寒い季節だからこそ、ユニットバスの保温の違いが分かると思います。
The author
施工管理・アフターメンテナンス
猪飼 誠Makoto Ikai
アフターメンテナンスを担当させていただいている猪飼です。私も細田建築で家を建てているので、“リアルな住み心地“を皆さまにお届けします。アフターメンテナンスでは、お引き渡し後の定期点検で皆さまのご自宅にお邪魔します。気になることがある際は、お気軽にお声がけください。皆さまとは末永いお付き合いをしたいと思っております。宜しくお願い致します。