変わった電池
みなさんこんにちは!
愛知県一宮市&稲沢市を中心に
自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です!!
今年の冬は比較的暖かい冬となっていますが、
みなさんは体調崩されていませんか?
我が家の息子は、年末にインフルエンザとなって今年の正月は、寝正月となりました。
まだまだインフルエンザも流行ってますので、みなさんも気を付けて下さい。
火災報知器の写真です。火災報知器は電池で機能しています。
火災報知器の電池が切れると火災報知器の本体から電池ぎれですとアナウンスが、
流れるので電池交換して下さい。
火災報知器本体にはずす・はめると記載してあるので本体を外すの方に
回ると本体が取れます。
電池交換の時は白いコネクタを抜いて電池交換して下さい。
火災報知器の電池は、ホームセンターで購入出来ます。
電池交換の際はコネクタの線の色に気を付けてコレクタをさして下さい。
電池を交換後に警報停止ボタンを1秒以上押して電池の取り付けが、異常
無い場合はピッ正常ですとアナウンスがあるのでそれから、火災報知器を
取り付けして下さい。電池の寿命は10年ぐらいです。電池切れの際は速やかに
電池交換して下さい。
The author
施工管理・アフターメンテナンス
猪飼 誠Makoto Ikai
アフターメンテナンスを担当させていただいている猪飼です。私も細田建築で家を建てているので、“リアルな住み心地“を皆さまにお届けします。アフターメンテナンスでは、お引き渡し後の定期点検で皆さまのご自宅にお邪魔します。気になることがある際は、お気軽にお声がけください。皆さまとは末永いお付き合いをしたいと思っております。宜しくお願い致します。