フラットランプでライフスタイルの変化に対応できます♪ 応用編~その2
みなさん、こんにちは!
愛知県一宮市&稲沢市で
自由設計×高性能×低価格な注文住宅を建築している細田建築です(^^)/
前回に続いてダウンライト LEDフラットランプについてご紹介したいと思います♪
多様な種類のランプとの組み合わせが可能なダウンライトです。
ランプが簡単に取り換えられるので、暮らしの変化に合わせて、明るさ、光色、配光を簡単に変えられます。
LEDフラットランプの交換には、工具も電気工事士の資格も不要です。
今回は光色・配光切替タイプについてご紹介致します✨✨
ここ数年在宅ワークが一般的になり、自宅でのパソコン作業をする方が増えてきましたよね。
また、お子様がいるご家庭にとっても、もう一つチェックしておきたいことがあります。
それは小中学生の「タブレット学習」が増えてきていることがあります。
私の息子が通う中学校でも宿題などの持ち帰り学習でもタブレットを活用しています。
これからは、リビングなどでパソコンやタブレットを使用することも想定して、照明を選定していただくとよりいいかと思います。
今回は、「くつろぎのシーン」と「パソコン・タブレットを使用する作業集中のシーン」、それぞれに最適な光を追求した新商品をご紹介します!
「くつろぎ」と「作業集中」、それぞれのシーンに最適な光
今回ご紹介する「LEDフラットランプ光色・配光切替タイプ」は、フラットランプとしては、初めて「光色」だけでなく「配光」も1台で切り替えることができます。
「光色」よは光の色ですが、「配光」とは光源から出る光の広がりを意味します。
くつろぎのあかりは、あたたかく落ち着いた雰囲気の「電球色」か、あたたかく明るい雰囲気の「温白色」の2つからお選び頂けます。
意外なところでは「キッチンの手元灯」にもオススメです
調理や片付けや掃除の際は「昼白色」が適していますが、オープンキッチンですとリビングまわりに使われることの多い「電球色」とうまく馴染まないことがあります。
そんな時は「光色・配光切替タイプ」ですと、食事の時間はダイニングの光色に合わせて「電球色の拡散光」で、料理の作業時は「昼白色の集光」で、というように、簡単に切替できるので便利なんです✨✨
「LEDフラットランプ光色・配光切替タイプ」は、これからのライフスタイルにぴったりな照明器具です。
ぜひ参考になさって下さい♬
※画像はPanasonic株式会社
The author
インテリアコーディネーター
三輪 利江Rie Miwa
私自身3人の息子を持つ母親としての経験を活かして、いつまでも愛着の持てる家づくりと、住む方の物語を込めたデザイン、お客様の生活の質を向上させる住空間を目指しています。お客様と共に笑顔あふれる家づくりのお手伝いをさせていただきます。お気軽にご相談ください。