コンセントやスイッチが、グラグラしてきたら!!!
みなさんこんにちは!
お盆も終わり、秋の気配が感じられる事も多くなって来ました。
会社の外では、トンボが優雅に飛んでいます。
1日も早く残暑が無くなって欲しいと思うこの頃です。
電気のスイッチやコンセントを長年使っていると、グラグラしてくる時があります。
その時は表のカバーを外して固定ビスの締め直しが必要です。
写真はスイッチとコンセントの表のカバーを外した写真となります。
白いプラスチックにビスが2本あります。
このビスはカバーを留めるビスとなります。
※このビスは締めすぎるとカバーが割れる事があるので注意してください。
スイッチとコンセントの固定ビスは金物のビスが固定ビスとなります。
スイッチとコンセントがグラグラする時は、この金物のビスが緩んでいるので、プラスドライバーでビスの締め直しを行ってください。
グラグラしているスイッチとコンセントがグラグラしなくなります。
ご家庭でグラグラするスイッチやコンセントがある時は、ビスの締め直しをしてください。
The author
施工管理・アフターメンテナンス
猪飼 誠Makoto Ikai
アフターメンテナンスを担当させていただいている猪飼です。私も細田建築で家を建てているので、“リアルな住み心地“を皆さまにお届けします。アフターメンテナンスでは、お引き渡し後の定期点検で皆さまのご自宅にお邪魔します。気になることがある際は、お気軽にお声がけください。皆さまとは末永いお付き合いをしたいと思っております。宜しくお願い致します。