手すりがグラグラした時は!!!
みなさんこんにちは(^O^)/
3月に入り、段々暖かい日が多くなって来ました。
定期点検でお客様のお宅にお邪魔した時にお爺さんとお孫さんで、つくしのはかまを取っているお客様がいました(^_^)/
もう春です。今月下旬には、桜も満開となるので今から楽しみにしています。
お家に手摺りってありますよね?
階段の手摺りの写真です。
手摺りを壁に固定する時は金物で固定してあります。
手摺りがグラグラして来ている時は、取付ビスが緩んでいるのでビスの締め付けが必要となります( `ー´)ノ
手摺りの金物の裏に凹みがあるので、マイナスドライバーを入れてキャップを外して下さい。
キャップを外すと、中から取付ビスが見えます。
手摺りがグラグラしている時は、いずれかのビスが緩んでいるのでプラスドライバーでビスを締めて下さい。
手摺りのぐらつきは直ります。
手摺りのグラグラが直ったのを確認して、金物のキャップを取付けて補修終了となります。
ぐらついた手すりは危ないので、早めに試してみてください。
The author
施工管理・アフターメンテナンス
猪飼 誠Makoto Ikai
アフターメンテナンスを担当させていただいている猪飼です。私も細田建築で家を建てているので、“リアルな住み心地“を皆さまにお届けします。アフターメンテナンスでは、お引き渡し後の定期点検で皆さまのご自宅にお邪魔します。気になることがある際は、お気軽にお声がけください。皆さまとは末永いお付き合いをしたいと思っております。宜しくお願い致します。