知っておいた方がいい!!アフターサービスとフォローについて✿続編
こんにちは!
総務の玉野とCADの尾崎です(*^▽^*)♪
今回は先週の続編です!
前回は、お昼休憩中に話を聞きましたが、
聞きたいことがたくさんあったので
またまた猪飼さんに突撃しました~(∩´∀`)∩
玉・尾「猪飼さ~ん(*´ω`)」
玉「前回の続きです!
点検はどのようにお知らせしてくれるんですか?」
猪「ハガキでお知らせしているよ」
尾「どんなハガキが届くのですか?」
猪「これだよ☟」
玉「ハガキが届いたら、どうしたらいいですか?」
猪「ハガキに点検の候補日が、4日書かれているから
お客様に選んでもらって日程調整をしてるよ(*^^)v」
尾「点検っていくらぐらい掛かるんですかね~?」
猪「お金は掛からないよ((´∀`*))
私以外の業者を呼ぶときは有償になるときもあるよ!」
玉「これって点検期間が、過ぎたらどうなるんですか?」
猪「もちろん、いつでも相談にのっているよ!」
尾「もしも自分の不注意で破損した場合でも対応してくれますか?」
猪「そういった場合でも連絡を、してもらえれば対応しているよ(^_-)-☆
分からない事は相談して下さい」
玉「何か自分でもできるメンテナンス方法ってありますか?」
猪「キッチンの排水口のケアをしてね!」
尾「どうやったらいいんですか?」
猪「キッチンの排水口の詰まりの原因は、油が固まって詰ってしまうんで
週1回ぐらいは、キッチンの排水口に40℃くらいのお湯を排水口に流してから
市販のキッチン用のパイプクリーナーを入れるとより効果的だよ!」
やってみてね(^_-)-☆
我が家では錠剤タイプ(タブレット)を使ってるよ!
会社に出社する前に投入すると
時間を置いた方が効果が出るのでそうしているよ(^_-)
猪「キッチンの排水口の蓋と、排水口ネットを取った状態です。
排水口の入り口の蓋も外す事が可能なので
パイプクリーナーやタブレットの固まりを入れる際は
もう1個蓋があるので外して下さい。
たまにお掃除もお願いします。」
猪「ここで2人に質問です。真ん中のパイプクリーナーと下側のパイプクリーナーの違いってわかる(・・?」
玉・尾「下側のパイプクリーナーは、髪の毛ヘドロって書いてある~」
猪「いい所に気付いたね。そう~下側の髪の毛って書いてあるから
お風呂とか洗面化粧台に使うパイプクリーナーなんだよ。
キッチンはキッチン用・お風呂・洗面化粧台で使う時は下側のパイプクリーナーを使ってね」
タブレット小粒
キッチン用
お風呂・洗面化粧台用
玉「へぇ~さっそく今日やってみます(^^)/」
猪「それと、もしも点検時にキッチンの排水溝が
気になるよって、相談を受けたら見える個所は
私が見てあげれる事は出来るけど
パイプの詰まりは、詰まり抜き業者さんを
呼んで詰まり抜きを撤去して貰わないいけないから
日々のお手入れが大切なんだ(^O^)/」
尾「さぼらずやることが大事ですね!勉強になりました(*’▽’)」
玉「アフターサービスのお話聞けて良かったです♪」
玉・尾「ありがとうございました~(*^▽^*)」
猪「いつでも聞いてね(^^♪」