知っておいた方がいい!!アフターサービスとフォローについて✿
こんにちは☼
総務の玉野とCADの尾崎です(*^^)v
まだ寒い日が続きますが
最近では日が長くなり始め
春の訪れを今か今かとワクワクしながら待つ今日この頃
お昼休憩中に2人で話をしていて
ふと、細田建築のアフターサービスは
どんな感じなんだろう(・・?っと気になり
担当の猪飼さんにお話を聞きました(/・ω・)/
尾・玉「猪飼さん、質問です(*^▽^*)」
猪「どうしたの?」
玉「アフターサービスと保証期間について教えてください!!」
猪「いいよ(・∀・)
まずメーカー保証期間は1年で、うちの会社ではお引き渡しした日から
1年・3年・5年後に点検があるよ(∩´∀`)∩」
尾「点検ってどんなお仕事ですか??」
猪「まず点検されるお客様が、気になってることを伺います
メーカー補修以外の私が出来る補修は、行っているよ♪」
猪「例えばこんな感じ(。-`ω-)」
尾・玉「ん(。´・ω・)?」
猪「クロスのコーキング切れは、職人さんを呼ばなくても
補修出来るからその場で補修をしているよ( ・`д・´)」
尾・玉「へ~Σ(´∀`!)凄いですね!」
猪「さすがに、クロスを貼る事は出来ないからクロスの補修は
クロス業者さんが補修するので後日になるのさ(*’▽’)」
尾「メーカー補修って何ですか⁇」
猪「メーカーさんに見ていただき、直してもらうことをメーカー補修って言うんだよ!」
キッチン・UB・洗面化粧台・タカラスタンダードさんの商品はタカラさんが補修するし、
トイレの便器の修理は、便器メーカーさんに連絡を入れなければならない。
我が家の便器はパナソニックさんのアラウーノが付いているので
便器に不備がある時は、パナソニックさんに連絡をいれて修理をしてもらう流れなんだよ。
エコキュートの修理も、パナソニックさんのエコキュートだから
パナソニックさんに依頼するんだ!
メーカー補修は、メーカーさんを呼ばないといけない箇所の補修を行うことを言うんだよ☆」
尾・玉「へ~そんなんですね~( ..)φメモメモ」
玉「メーカー補修が必要な場合は、どんな流れになりますか??」
猪「お客様と日程調整をして、後日対応するよ!
でも、なるべく点検でお邪魔した時に直すようにしてるんだ(^_-)-☆」
猪「まあ私が出来る補修は点検日に補修をして
お客様に安心して暮らしていただける
サポートが出来たらいいなと思っているよ!」
尾・玉「頼もしい( *´艸`)!!」
猪「そろそろ休憩終わるから続きはまた次週ね(・ω・)」
尾・玉「楽しみにしてます!(^^)!ありがとうございました★」